バグオフオイル(虫除け)「フタが開かない!」
バグオフオイル(虫除け)↓ のフタの開封について。
https://budbud.ocnk.net/product/88
お客様からお問合せいただきました。
フタを開けたけれど穴がない(↑)。針で刺す使用に変更したの?とご質問。
今までは写真(↓)の中栓だったのに。と。
これはきっと、黒いフタ部分の上部の黒いところだけ回してしまい、取れちゃったのではないかと推察。ナパーニさんに確認。
正しく開けると↓の写真。
黒フタの内側の白っぽいプラ部分がついてないといけないのに、プラ部分が本体側に残ってしまっているんだと思います。
もう一度黒フタをはめ込み、ギュッと押し込んで回したら、開封できるかもしれないけど、難しいだろうとのナパーニさんの見解です。
たしかに先月、お2人、バドバドにもフタが開かないというお問合せいただきました。
新ロットは、仕様が変わったのかもと思い、私も自分用に新しく開けてみました。
以前よりカチッと押し込むのに力がいる気がしました。従来よりスリムな瓶に変更したと、今日ナパーニさんに教えてもらいました(バドバドの発送当番のオットは、気がついていたそうです。軽くプチプチクッション材で巻いてクリックポストに入るサイズにするから理解していた)(私はおおざっぱなので、あんまり気にしていなかったです。そういえば去年くらいから瓶がちょっとだけ小さくなったかも〜くらいの認識。分量は変わってないので、あまり気にしておりませんでした)。
【開封方法】
黒いフタを、ギュッと下に押し込む
→カチッとハマる音がした気がする
→強く押し込んだまま反時計回り(左回り)に回し、中栓をねじり切るようにする
→そうすると開封できます。
でも、たしかにちょっと難しい。欧米では子どもが薬品やサプリメントなどを誤飲しないように、こういうねじり切り型のフタは多いですが、バグオフオイルは力がいるのはたしか。私はテニス部だったし、今もグリのリード握っているから、昔から握力は男子並みにありますが、握力のあまりない人には難しい可能性はある。とくにバドバドのお客様は、マダム年齢層も多い。腱鞘炎や関節リウマチなどあれば、ますます開けにくいかと想像します。
かつてバドバドリピーターさんに「前回開けられなくて困ったから、今回は開封して送ってください」と頼まれたことがあります。いやいや、そんな新品の商品を私が開けるなんて、と最初は何度も開封方法説明をしたけど、結局は強いご要望があり、私がカチッと一度開封してから、お送りしたことがあります。
なので、もしもご希望があれば、リピーターさんやバドバドを信用してくれる飼い主さんなら、私がバグオフオイルを開封してお送りすることも承ります。そのときは注文時に「バグオフオイル開封希望」と書いていただければ、私が責任を持って、発送日の梱包する直前にカチッと開封して、もう一度フタをして(今まで普段から瓶を横倒しでも漏れたことはないです。漏れやすい瓶ではないと思う)発送することはできます。
バドバドができる対応は、これくらいしかないのですが、
バグオフオイルは私も大好きな商品なので、できるかぎり対応していきたいと思っています。
わからないことがあれば、メーカーのナパーニさんでも対応してくださっているそうです(LINE窓口だそうです)。今までも開封できずにお困りの方は水面下で多かったのかもしれません。
いろいろご不便をおかけしますが、バグオフオイル、これからいちばん活躍するシーズンですので、困ったらお問合せくださいね。よろしくお願いいたします。
バドバドサーカス犬猫道具店 店主より
https://budbud.ocnk.net/product/88
お客様からお問合せいただきました。

フタを開けたけれど穴がない(↑)。針で刺す使用に変更したの?とご質問。
今までは写真(↓)の中栓だったのに。と。

これはきっと、黒いフタ部分の上部の黒いところだけ回してしまい、取れちゃったのではないかと推察。ナパーニさんに確認。
正しく開けると↓の写真。

黒フタの内側の白っぽいプラ部分がついてないといけないのに、プラ部分が本体側に残ってしまっているんだと思います。
もう一度黒フタをはめ込み、ギュッと押し込んで回したら、開封できるかもしれないけど、難しいだろうとのナパーニさんの見解です。
たしかに先月、お2人、バドバドにもフタが開かないというお問合せいただきました。
新ロットは、仕様が変わったのかもと思い、私も自分用に新しく開けてみました。
以前よりカチッと押し込むのに力がいる気がしました。従来よりスリムな瓶に変更したと、今日ナパーニさんに教えてもらいました(バドバドの発送当番のオットは、気がついていたそうです。軽くプチプチクッション材で巻いてクリックポストに入るサイズにするから理解していた)(私はおおざっぱなので、あんまり気にしていなかったです。そういえば去年くらいから瓶がちょっとだけ小さくなったかも〜くらいの認識。分量は変わってないので、あまり気にしておりませんでした)。
【開封方法】
黒いフタを、ギュッと下に押し込む
→カチッとハマる音がした気がする
→強く押し込んだまま反時計回り(左回り)に回し、中栓をねじり切るようにする
→そうすると開封できます。
でも、たしかにちょっと難しい。欧米では子どもが薬品やサプリメントなどを誤飲しないように、こういうねじり切り型のフタは多いですが、バグオフオイルは力がいるのはたしか。私はテニス部だったし、今もグリのリード握っているから、昔から握力は男子並みにありますが、握力のあまりない人には難しい可能性はある。とくにバドバドのお客様は、マダム年齢層も多い。腱鞘炎や関節リウマチなどあれば、ますます開けにくいかと想像します。
かつてバドバドリピーターさんに「前回開けられなくて困ったから、今回は開封して送ってください」と頼まれたことがあります。いやいや、そんな新品の商品を私が開けるなんて、と最初は何度も開封方法説明をしたけど、結局は強いご要望があり、私がカチッと一度開封してから、お送りしたことがあります。
なので、もしもご希望があれば、リピーターさんやバドバドを信用してくれる飼い主さんなら、私がバグオフオイルを開封してお送りすることも承ります。そのときは注文時に「バグオフオイル開封希望」と書いていただければ、私が責任を持って、発送日の梱包する直前にカチッと開封して、もう一度フタをして(今まで普段から瓶を横倒しでも漏れたことはないです。漏れやすい瓶ではないと思う)発送することはできます。
バドバドができる対応は、これくらいしかないのですが、
バグオフオイルは私も大好きな商品なので、できるかぎり対応していきたいと思っています。
わからないことがあれば、メーカーのナパーニさんでも対応してくださっているそうです(LINE窓口だそうです)。今までも開封できずにお困りの方は水面下で多かったのかもしれません。
いろいろご不便をおかけしますが、バグオフオイル、これからいちばん活躍するシーズンですので、困ったらお問合せくださいね。よろしくお願いいたします。
バドバドサーカス犬猫道具店 店主より